Indolent Field
はえろい絵とかもある所なのでお子様は帰れ帰れよう。

サークル情報
例大祭8 Hー15b 
Indolent Field
ひまわりまんぢぅさんと合同スペです。


ぶんぶんがはっちゃける本。今度は妖夢が相手。

人を呪わば穴濡らす
B5/28P 500円 成人向け

ぶんぶんが集めたネタ帳。えろイラスト集。

ぶんぶんのオナネタ探し
B5/12P 200円 成人向け


人を呪わば穴濡らすは虎でも販売中。


お世話になってるところ
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
ViViT!〜二次元見聞録〜

リンクしたい方はご自由にどうぞ

御用件等はフォームか下記メアドまで
rk@indolent.sakura.ne.jp

 



■2007年07月29日(日)11:03  info
サンプルとか更新。
大体そんな感じの本です。
委託参加ですが、自分も多分ほとんどの時間はスペースにお邪魔してると思うので、なんか用事がある人は直接どうぞ。

OGsは2.5まで一通りクリア。
OVAパートの展開のえぐさに加えてあの終わり方は絶望感たっぷりなのがまた。
これまでのシナリオは基地が占領されただのなんだのそんな感じだったのでまだ道筋が見えたものですがこの先どうなるやら。
しばらくは据え置きで買いたいゲームも無いのでのんびりとSP目指しながら外伝を待ちますか。

おまけ二つ。
どっちも以前の絵の別バージョンですが。
やや年齢制限気味で。

コメント
Name   Message   

■2007年07月27日(金)03:49  終わり
rk069.jpg 600×600 88K入稿したので存分にOGs。
いや、既に存分に楽しんでますけど。
デイカステスやシュテルンの攻撃はセプタギンなんかに負けずとも劣らずですが、こいつらの攻撃食らって吹っ飛ばされた後どうやって戻ってきてるのだろうかw
もちろん気にしたら負けですが。
つか、強いなぁ、シュテルン。
それにしても曲数120曲近くあるとは。
使い方も上手いし素敵。

土曜か日曜辺りに本の情報とか載せるつもりです。
コメント
Name   Message   

■2007年07月21日(土)06:07  グルンガスト系列は何ゆえアレほど凶悪な面構えなんだろうか
rk068.jpg 500×700 139KOGS外伝ですか。
OG系列好きとしてはうほほーい( ・∀・)としか言いようが無いですがバンプレGJ。
まぁ、アレだけ気合入れてたわけですから、素材使いまわしはあるだろうなぁとは思ってたけどこれほど早いとは。
つまり、バンプレ的にはOGSってあまり売れないんだろーなーという認識だったと言うことですか。
んで早い段階で外伝で回収と。
まぁ、確かにそう考えるのはしょうがないでしょうけど、結果的にいい方向に大きく裏切られたっぽいのはいいことです。
初動の勢いはなんかニルファに迫るくらいだったらしいですし。
ともあれ、据え置きでOG系の道が出来たのうれしいことです。
据え置きだとアニメーションが狂ってるとか声があるとかもあるけど、サントラが出るってのが非常に大きいので。


ゲームの方はOG1終わって2の方へ。
適当にやってたらジュデッカやセプタギンに一撃で落とされまくってしょんぼりな結果に。
撹乱つかったらPT系は集中でも何とか避けれるくらいになりましたが、攻撃力の高さはやっぱボスだなーと。
アニメ的にもジュデッカやオメガウェーブなんてどう見ても生き残れないような演出でしたし。
文字通り地獄に叩き落されるとか、地球から吹っ飛ばされるとか笑うしかないです。

2の方はめちゃくちゃ時間かけてようやくお笑い四天王-1を倒したところ。
レフィーナさんにSP回復持たせてなかったらどれだけきつかったことやら…。
2の方は序盤から伏線はりまくりとかで変更部分が楽しめたけど、何より大きいのはGBA時代にはいなかった余やビルト2機がいることですね。
この辺の機体、やたら性能が高いせいか誰を乗せるか迷うくらいに。
特に余なんてラストまで使える性能なのになんでこんな序盤に手に入るんだか。


表紙
みたまんまえろほんです。
委託先は東 キ-50a Pachypodiumさんですありがたや。
今月中というか29くらいまでに本文も上げないといけないようなのでもちょっと頑張ってきます。
コメント
  • ぺ☆(2007/07/27 01:29)
    魔装機好きなので、密かにプレシア出演を期待してたり→OGS外伝。アルフィミィと一緒に剣の舞〜とか、ダメでしょうか(笑
  • りっく(2007/07/27 03:57)
    結局魔装機神系列は版権の問題が立ちふさがりますからね。それにRとC3以外は出ないって明言されちゃってますし
  • ぺ☆(2007/07/27 04:46)
    あ〜、そうか>版権問題……こればっかりは仕方ないですね
  • りっく(2007/07/27 21:14)
    ゆえに魔装機神のリメイクは絶望なのですよ
Name   Message   

■2007年07月16日(月)14:35  3連休
rk067.jpg 500×700 71Kと言うよりも月曜日が休みというのが嬉しいですね。
休みの次の日は憂鬱なものですが、月曜と火曜じゃなんか気分的に全然違うのが不思議ですが。
しかし、昨日はほぼ1日OGsで遊んでたのでかなり無駄に…(´・ω・`)

裏表紙。
コメント
Name   Message   

2007年07月08日(日)21:59 
rk066.jpg 920×817 169K
基本土日しかやってないのであんまし進んでないもの凄いの何の。
特にエクセレン辺りを色んなユニットに乗せかえるのが楽しく。
Gインパクトキャノンとか、誰もが思っていたのに合えて口にしなかったことをとうとう喋っちゃったしなぁ。

原稿もあると、どうしても更新は週一位になるなーとか思ってたけど、無くてもあんまり変わらなかった気がして、一体なんなんだろう。

単に一回やってみたかっただけです。


Add Add
ブリキさん
ブリキの砦さんと
樋口びあさん
小鬼屋さん
コメント
Name   Message   

■2007年07月01日(日)20:59  自重
rk061.jpg 700×575 99KOGsが届いてしまったのが運の尽き。
例の騒動で延びたせいか、作りこみ具合が半端無いですね、これ。
アニメーションはサルファがunkに見えるくらい派手だし、曲なんかもほとんどのキャラに専用曲付いてるし…。
長い割には中だるみもしないのもいいです。
問題なのは原稿やってる最中にそういうのが来てしまったことで…。

それにしても、いらない子だったリョウトとか使いにくかったカチーナとかがツインユニットのおかげで大化けするとは。
あと、乗り換えた時のエクセレンとかマジ自重。


絵はもうなんというか、失敗…。
コメント
  • ぺ☆(2007/07/01 23:48)
    あのアニメーション、もはやFFなんか敵じゃない気がします。むしろ東方サッカーがライバルか(ぇ
  • りっく(2007/07/05 03:49)
    なんつーか、アニメだけじゃなくネタの仕込みなんかもやりすぎですが、だがそれがいい。
    東方サッカーやったこと無いのでわからんのですが、あそこまで動くのでしょうか。
    イメージ的にはキャプ翼だったのですが。
  • ぺ☆(2007/07/05 06:43)
    映像しか見たことありませんが、必殺技はフルアニメーションと言って良いレベルじゃないでしょうか<東方サッカー
  • ぺ☆(2007/07/07 22:05)
    そんなに凄い動きだったか確認するため何度も見ていたら、何故かゆかりん株が急上昇。幽々子様の笑顔も強烈ですが、やっぱりゆかりん。何故だー(苦笑
  • りっく(2007/07/08 21:58)
    キャプ翼のイメージだったのであまり動かないと思ってたんですが、そういうわけでもないのでしょうかのぅ。
  • りっく(2007/07/08 21:58)
    ゆかりんはとてもいいキャラだと思いますよ。うちもかなり好きですし。
  • _(2007/07/26 15:39)
    どこが失敗やー ちゃんと描けてるぜ
  • りっく(2007/07/26 20:13)
    主に表情が大失敗ですorz 失敗して無いように見えるのはありがたいのですがのー
Name   Message   

過去ログ 2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2011年01月 03月 05月