Indolent Field
はえろい絵とかもある所なのでお子様は帰れ帰れよう。

サークル情報
例大祭8 Hー15b 
Indolent Field
ひまわりまんぢぅさんと合同スペです。


ぶんぶんがはっちゃける本。今度は妖夢が相手。

人を呪わば穴濡らす
B5/28P 500円 成人向け

ぶんぶんが集めたネタ帳。えろイラスト集。

ぶんぶんのオナネタ探し
B5/12P 200円 成人向け


人を呪わば穴濡らすは虎でも販売中。


お世話になってるところ
CG定点観測
閉鎖空間・弐式
ViViT!〜二次元見聞録〜

リンクしたい方はご自由にどうぞ

御用件等はフォームか下記メアドまで
rk@indolent.sakura.ne.jp

 



■2009年03月22日(日)13:45  ZSD
rk139.jpg 750×750 96K
全然売れてないみたい。
まぁ、曲がりなりにも続きだったα外伝OG外伝と違って、売りになる物ってないしある意味当然なんだろうけど、それにしても売れてなさ過ぎる気が。
K前倒しは任天堂の依頼ってうわさもあるけど、どっちかというとバンナムが年度末決算に合わせたんじゃないかという気がしなくも。

にょう。
かなりあれな構図とかなのでクリックは要注意。
なんか色々書きたい事あったはずだけど全部ド忘れ。

コメント
  • rerain(2009/03/23 00:19)
    一瞬妖夢じゃなくて咲夜に見えたのは内緒
  • りっく(2009/04/06 01:12)
    言われてみれば髪の色とか瞳の色一緒ですねぃ。赤から青に変わったとかも
Name   Message   

■2009年03月11日(水)12:36  おとぅ
rk138.jpg 600×720 120K
お疲れ様でした。
絶対に最後まで余るはずだったのに午前中にはなくなったようで申し訳なかったです。
コミケに比べると全然忙しい感じではなかったのに…。
まぁ、そう感じるくらいイベントとしては楽でした。
スペースも広いし通路も広いし、どうも1ホール休憩所で確保してたみたいですし。
次回以降もこういう感じならサークルも一般も快適に過ごせるんでしょうけどね。
中々難しいんだろうなぁとおもいますわ。

本の方は冬と違ってもう委託出来てるので、そちらもよろしくお願いします。(敬称略)
虎の穴
メロンブックス
White Canvas


絵は店で見た剥きたて甘栗から連想されたもの。
かなり終わってるとは思うけど、写真屋などの選択範囲の拡張にエロを見出す人もいるからまだ大丈夫だと思ってる。



以下星蓮船のネタバレMAXなので、自己責任で反転してください。

システムとか難度とか
スペカ復活。
多分これが一番でかいんだろうなぁ。
あと、風以降点アイテムの比重がどんどん下がってきてる感じ。
尤も今回は質ではなく量で攻めてきてる感じなので、ひとつ辺りの点数は低くても最終的にはそれなりの事になってるかも。
今回得点稼ぐにはベントラーを有効活用することが必須だけど、ボムや残機とのトレードオフになってるところがにくい。
楽をすると点が稼げないようになってるのねぇ。
単純な難度としては地よりちょっと楽だけど風より難しいと思う。
雑魚もボスも割りと殺しにかかってくる弾膜張ってくるし。
ただ、前述のベントラーのおかげで、3ボス到達時に残機MAXにすることも出来るし、敵弾全消去とかも出来るので、結果的にそれが大幅に難度下げる要因になってると思う。
ベントラーをあえて使わないようにすれば、難しいまま攻略も出来るし、プレイヤー依存で難度調整できるのは中々よいのではないかと。
残機が増えまくるとそれだけで楽になるかと思えば、今回はショット1レベル上げるのに100個Pが必要ということもあり、ぴちゅーん後のリカバリーは結構大変。
尤もぴちゅんしてもレベルは1下がるだけなので戦力激減って事は無いけど。
ボムはぴちゅん時に1個以下の場合、自動的に2個まで補充、2個以上の場合はそのまま維持なので、抱え落ちしても安心設計。
ベントラーでボムアイテム狙う価値もあるって物だね。


キャラクターとか

風地とショットの攻撃範囲が狭い傾向にあったけど、今回は旧作並に広がった感じ。
スペカは全体的に強く、風の霊撃以上のものも。

霊夢
もっさ霊夢アゲイン。
もさ具合は花以上かも。
今までと違ってTypeAが針でTypeBが座布団。
基本的な性能はこれまでの針と座布団と大差ない感じ。
ただし、針は斜めにも出るので攻撃範囲は風以降では最大。
針は全キャラ中たぶん2番目の威力。
座布団は最下位かと思ったけどブービーじゃないかな。
概ねいつもの霊夢なので安心。
スペカは威力それなりで範囲もそれなり。
ただし移動速度が落ちるので画面全体をカバーするのはやや大変。


魔理沙
Mはない……うん、やっぱりないなー。
まぁ、これでまた二次創作のネタが増えたということで。
えろ以外ではあんまり数がない魔理沙いじり系の。
TypeAがレーザーでTypeBはこれまでにない感じ。
前者が威力最大範囲最低で後者は逆に威力最低範囲最大と両極端。
攻撃力の差は初見でもわかるくらいはっきりしてると思った。
スペカはマスパとよくわからないうねうね。
前者は威力最強すぎてひどい。
具体的には、風のレベル3高速レザまりには及ばないものの、といった感じ。
マスパでは過去最強じゃないかなー。
尤も、威力はともかく意外に範囲がなく足も相当遅くなるので、霊夢と同じく画面全体カバーはそこそこ大変。
うねうねは画面全体カバーだけど、威力の低さに泣けてくる。
魔理沙らしくない威力。
とりあえず、レーザーの威力と貫通がやりやすい感じ。
範囲の方はカバー領域がやや過剰なのが残念。



早苗さん
早苗さん来た!これで勝つる!
正直愛でカバー系のキャラ性能かと思ったら意外や意外、ショットは威力範囲共にそれなりのよよむ咲夜さん系列。
TypeAは敵の位置で垂直に折れ曲がるサーチ系の蛇、TypeBは広範囲に蛙型の爆弾を撒く感じ。
どちらもどこにいても戦えるため回避に専念してもいつの間にか敵が落ちてる素晴らしさ。
威力自体も3/6、6/4なので座布団や範囲魔理沙よりもやりやすく、お行儀のよい印象。
まぁ、安定している分とんがったところはないので、稼ぎとかになると厳しいのかもしれないけど、初心者向けじゃないかなぁ。
スペカは高性能。
ごんぶと御柱にしろケロちゃん大爆発にしろ、画面全体カバー+風霊撃クラスの高威力に加えて、移動速度低下なしと、スペカ自体の性能は3人の中で一番じゃないかな。
ゲームに慣れるには一番いいかもしれない。
予想以上の高性能で俺様大歓喜。


1ボス
ちぇんことおりんりんのおもちゃ来た。
1ボスだけど最後のスペカで余裕ぶっこいてると逃げ道ふさがれてやばい。

2ボス
最近は2ボスがやけに可愛いデザインだなぁと思う。
道中含めて3枚目のスペカは気づかないと詰む、というか詰んだ。
2回目以降は大丈夫だけど、突然湧く弾で事故死が多い。
安全にいくなら正面取らないで行くことなんだろうけど、火力に不安が…。

3ボス
神主やりたい放題。
見た目はどう見ても尼さん、あるいはシスターなのに、萃香や勇儀以上のガチキャラってなんだよw
鬼となら強敵と書いてともと呼ぶ関係になれそうだなぁ。
スペカの名前もお嬢様以上にキてるしね。
力押し系なんだけど案外避けにくい。
慣れれば楽そうなんだけどなー。


最重要事項


絵 が 可 愛 い

相対的に見て魔理沙が不憫になるくらい全体的に可愛い。
特に霊夢は今までなんだったんだと思うくらい躍進。
コメント
  • Ryuichi(2009/03/12 07:40)
    今年例大祭早いですよね。スペースも拡大したみたいですし。
  • rerain(2009/03/12 23:44)
    このまま東方が発展していったら、結果的にどうなるか少し不安、ちなみに星蓮船はちゃっかり友人から手に入れました
  • ぺ☆(2009/03/14 23:12)
    スーパーで「ゆかり」や「パルスイート」を見てニヤニヤするなんて、まだまだ序の口って事ですね!
  • ぺ☆(2009/03/19 23:37)
    あぁそうだ、家をうろついている蜘蛛を見て「お、ヤマメちゃんだ」と無意識に言っちゃう事もありますね。蜘蛛はトラウマなんですが。
  • りっく(2009/03/22 13:41)
    早いのはともかくスペース拡大はありがたいことです。とても快適でした。
  • りっく(2009/03/22 13:42)
    とんでもない規模でしたがイベント的には快適だったのであれくらいを維持してほしいですが、多分無理なんだろうなぁ…。
  • りっく(2009/03/22 13:44)
    さすがにその域にはまだ達してないです。頂き物はこれから堪能してみますわー。
Name   Message   

2009年03月05日(木)01:44 
rk137.jpg 600×600 100K他所様の原稿とか見せてもらうと自分がいかにダメかってのはよくわかりますね。
とりあえず、時間よりも最後まで気力を持たせることを目標にやらないといつまでたってもダメそう。

3DCはあんまし進まず。
帰りが遅いのと、絵を描きたいのと、さっさと次の原稿やらないととかで時間の確保がきびすぃ。
絵を始めてからはゲームの優先順位がどんどん下がっていくのが残念ではありまする。
PS2のゲームとかPSPにもっと移植してくれたらなぁ。

ゆゆ様普通に描くの久々。
コメント
  • rerain(2009/03/09 19:38)
    例大祭行けなかったorz 新刊は委託を買いに行きます(・ω・)
  • りっく(2009/03/11 11:48)
    時期的に厳しかったですかね(´・ω・`)次はお会いできることを期待してますよー
Name   Message   

過去ログ 2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2011年01月 03月 05月